ニューストピックス

HOME > 済昭園トピックス

済昭園トピックスmenu

お知らせ

仕切りライン

施設

トピックス
6件〜10件 (全 21件)   <前の5件     1 | 2 | 3 | 4 | 5  >次の5件

ご案内

【お知らせ】 令和4年度第1回 認知症介護実践者研修 の受講者を募集します(終了)

当法人は佐賀県より指定を受けて「認知症介護実践者研修」の実施法人となっています。

この度、令和4年度の第一回目となる佐賀県認知症介護実践者研修の受講者募集が始まりましたのでお知らせします。

詳細は佐賀県のホームページよりご確認いただき奮ってご参加ください。

この取り組みが地域の認知症介護のレベルアップに寄与することを願っています。


<募集は締め切りました>

【お知らせ】 令和4年度第1回 認知症介護実践者研修 の受講者を募集します(終了)1

(2022年5月13日 掲載)

ご案内

【法人】 「さがケア」に済昭園の情報が掲載されました

佐賀県が実施する佐賀県内の介護と出会えるサイト「さがケア」 がオープンしました!

県内の介護事業所の紹介と求人内容が掲載されています。
済昭園も参加しておりどのような価値観で福祉施設を運営しているのかに焦点を当てて取材してもらいました。
皆様、どうぞご覧ください。

『さがケア』へのリンクはこちら

【法人】 「さがケア」に済昭園の情報が掲載されました1

(2022年4月19日 掲載)

ご案内

【法人】 令和4年 新年のご挨拶

謹 賀 新 年

年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

ご利用者の皆様、ご家族の皆様、地域の皆様、関係機関の皆様、並びに職員の皆様の多大なご支援とご協力をいただき、新しい年を迎えることができましたことに深く感謝申し上げます。

昨年はコロナウィルスとの闘いに追われる一年でした。
今年 令和4年は、この疫病が一日も早く終息することを願わずにいられません。
将来への確固たる希望を胸に、安心して暮らせる日が必ずや遠くない将来に来ることを信じています。

私たち済昭園も皆様とともに、互いを思いやり、助合い、支え合いながら進んで行くことを誓います。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


令和四年 元旦


社会福祉法人済昭園
理事長 小佐々良徹

【法人】 令和4年 新年のご挨拶1

(2022年1月1日 掲載)

ご案内

【お知らせ】 嬉野市民で介護施設に就職する方に朗報です!!

嬉野市より、市内の介護施設に就職する嬉野市民に対して、補助金を整備していただくことになりました!! 

この補助金は、嬉野市内で介護や障害施設の職員として新たに就職する方に支給されるものとなっています。


《補助金額》
転入者で常勤で採用の方=20万円
転入者で非常勤で採用の方=10万円
嬉野市民で常勤で採用の方=10万円
嬉野市民で非常勤で採用の方=5万円

交付対象の詳細はリンク先の嬉野市ホームページをご覧ください。
嬉野市介護障がい施設職員就職支援等補助金の詳細はコチラ



嬉野市、嬉野市長様におかれましては、このような手厚い補助金を創設いただき誠にありがとうございます。
当法人としましても、介護職員の確保に努めるとともに、良質の介護を提供できるように頑張ります!!


介護に興味のある方、この補助金の申請のサポートをいたしますので是非済昭園の介護職員として一緒に働きませんか?!
見学も随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。


特別養護老人ホーム済昭園・清涼館
0954-66-9023
担当:中山

【お知らせ】 嬉野市民で介護施設に就職する方に朗報です!!1

(2021年7月13日 掲載)

ご案内

【お知らせ】 職場体験説明会の開催について

今年も7月10日に職場体験説明会を開催しました。
高校生4名が参加していただき、大変好評をいただきました。
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

今回参加できなかった方もご連絡いただければ随時開催いたします!!

気になる方は
「特別養護老人ホーム済昭園・清涼館」
電話0954-66-9023
担当:副島
まで、よろしくお願いいたします!!




職場体験説明会では、実際に現場を見て、職員の生の声を聴いて、最新の福祉機器などに触れて、仕事のやりがいや楽しさを感じることができます。
また、気になる給与や福利厚生についても全てオープンにお話します!

毎年、色んな学校から説明会へ参加していただいています。
実際に済昭園に入職していただく方もいらっしゃいますし、別の事業所や職種に就職される方、進学される方もいらっしゃいます。
いずれにしても、実際の福祉の現場に触れることは皆さまの貴重な体験になると思います。

福祉の仕事が気になる方がいらっしゃいましたら、この機会に遊びに来ませんか?
もちろん学生さん以外の参加も大歓迎です!


※コロナウイルス対策にて、アルコール消毒液・サージカルマスクの準備、換気・アルコール消毒の徹底、職員の体調管理の徹底を行っています。

【お知らせ】 職場体験説明会の開催について1 【お知らせ】 職場体験説明会の開催について2 【お知らせ】 職場体験説明会の開催について3

(2021年7月12日 掲載)

6件〜10件 (全 21件)   <前の5件     1 | 2 | 3 | 4 | 5  >次の5件