ニューストピックス

HOME > 済昭園トピックス

済昭園トピックスmenu

お知らせ

仕切りライン

施設

トピックス
1件〜5件 (全 10件)   1 | 2  >次の5件

ご案内

新型コロナウイルス感染症(COVID‐19)に係る面会中止に関するお知らせ

本日23日の正午を持って暫くの間、面会を中止させていただくことを決定いたしましたのでお知らせします。 

感染拡大が一旦収束したことを受けて今月から条件付きでの面会を受け付けていましたが、ここ数日の佐賀県内での感染者増加と、本日、嬉野市内での感染者の発生を受けまして上記の決定をさせていただきました。

ご家族の皆様、関係者の皆様にはご不便・ご不自由をおかけいたしますが、身体の抵抗力が弱い高齢利用者や子供たちの安全確保のための対応となります。
何卒、ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。

(2020年7月23日 掲載)

ご案内

【法人】 令和2年度 職場体験説明会のご案内

済昭園では毎年7月に職場体験説明会を開催しています。
今年は 8月1日 に実施することになりました!

職場体験説明会では、実際に現場を見て、職員の生の声を聴いて、最新の福祉機器などに触れて、仕事のやりがいや楽しさを感じることができます。
また、気になる給与や福利厚生についても全てオープンにお話します!

毎年、色んな学校から説明会へ参加していただいています。
実際に済昭園に入職していただく方もいらっしゃいますし、別の事業所や職種に就職される方、進学される方もいらっしゃいます。
いずれにしても、実際の福祉の現場に触れることは皆さまの貴重な体験になると思います。

福祉の仕事が気になる方がいらっしゃいましたら、この機会に遊びに来ませんか?
もちろん学生さん以外の参加も大歓迎です!

詳細はチラシをご覧ください。
また、申し込みはお電話かこの記事の下のリンクに申込用紙がありますのでFAXください。
皆さんお気軽にお申込みください。

※コロナウイルス対策にて、アルコール消毒液・サージカルマスクの準備、換気・アルコール消毒の徹底、職員の体調管理の徹底を行っています。

【法人】 令和2年度 職場体験説明会のご案内1 【法人】 令和2年度 職場体験説明会のご案内2 【法人】 令和2年度 職場体験説明会のご案内3

>>申込用紙はコチラをクリック

(2020年6月26日 掲載)

ご案内

【ご挨拶】 平成三十一年 新年のご挨拶

謹 賀 新 年

年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

ご利用者の皆様、ご家族の皆様、地域の皆様、関係機関の皆様、並びに職員の皆様の多大なご支援とご協力をいただき、新しい年を迎えることができましたことに深く感謝申し上げます。

昨年はおかげさまで済昭園は創立90周年を迎えることができました。
今年 平成31年は、次の100周年に向けての大事な一年目となります。
初心を忘れることなく皆様方に頼られるような社会福祉法人となるよう邁進していく所存です。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


平成三十一年 元旦


社会福祉法人済昭園
理事長 小佐々良徹

【ご挨拶】 平成三十一年 新年のご挨拶1

(2019年1月1日 掲載)

ご案内

☆★☆ 済昭園90周年記念誌をプレゼントします ☆★☆

私たち済昭園が90周年を迎えるにあたり『90周年記念誌』を作成いたしました。

そこで広く一般の皆様方にもご覧いただきたく、無料にて配布することといたしました。

卒園生はもとより、地域の皆様やご家族様方、関係機関の皆様方、ご希望される方に送付させていただきます。
 



【下記の確認事項をよくお読みの上お申し込みください】

このホームページのTOPページにある <お問合せフォーム> にて、
住所氏名電話番号メールアドレス、それと当法人とのご関係をご記入の上、送信ください。記念誌を送付させていただきます。
 

☆★☆ 済昭園90周年記念誌をプレゼントします ☆★☆1

(2018年10月23日 掲載)

ご案内

<< 済昭園は創立90周年を迎えます >>

平成30年10月6日 私たち「済昭園」は 本日90周年を迎えます。


〜 私たちの約束 〜

私たち済昭園は 昭和三年から続く
禅宗のお寺を母体とした社会福祉法人です。
初代園長、小佐々祖伝尼の
「困っている人たちをあきらかに救う」という強い想いのもと、
境内の小さな養老院・孤児院として始まりました。
身寄りのない人 身体の不自由な人 孤児となった子、
老若男女の数え切れない人たちを、優しく照らして救済してきました。

私たちは 刻を越えて 約束します。
ここに済昭園があるから大丈夫と 思ってもらえる
「安心の礎(いしずえ)」となること。
いつも心のあたたかさを感じ 微笑んでもらえる
「幸せの灯(ともしび)」となること。
人と人とが 豊かな気持ちで 支え合っていける
「心の 故郷(ふるさと) 」となること。

幸せ 贈ります。 笑顔に添えて。
安心 贈ります。 優しい言葉を添えて。
ここ嬉野で、皆様の 心の故郷(ふるさと) であり続けるために。
 

<< 済昭園は創立90周年を迎えます >>1

(2018年10月6日 掲載)

1件〜5件 (全 10件)   1 | 2  >次の5件