済昭園野球部は、岩手県で開催された「第31回 全国社会福祉軟式野球大会 花巻大会」に、熱い思いを胸に九州代表として2年連続で出場いたしました。
全国の地区予選を勝ち抜いてきた強豪16チームが、花巻球場・花巻東高校野球場・東和球場・楽天イーグルス大迫球場の4会場にて、2日間にわたって優勝を目指し熱戦を繰り広げました。
済昭園は大会初日に、香川県代表チーム「香川ソーシャルワークス」さんと対戦しました。
済昭園ピッチャー陣も苦しみながらも要所を抑える良いピッチングをしましたが、相手ピッチャーの速球と決め球のカーブを攻略できず、攻めあぐみました。結果、ヒット一本に抑えられ健闘むなしく敗れてしまいました。
香川ソーシャルワークス 1 0 1 0 0 0 0 2
済昭園 .0 0 0 0 0 0 0 0
今大会の優勝チームは、またしても「社会福祉法人 清水福祉会」さんで、大会7連覇を達成されました。おめでとうございます。
また来年、九州大会を勝ち進み全国大会に出場できるよう練習を積み(特にバッティングを…)がんばっていきたいと思います。
また今回大会があった岩手県は、震災復興の真っただ中でした。写真の一本松は皆様一度はメディア等で目にしたことがあると思います。
周りはあたり一面何もなく想像を絶し、言葉を失うと同時に今の自分たちの生活がいかに恵まれ幸せなのか痛感しました。
ご利用者様、職場の仲間、家族、周りの環境のすべての皆様に感謝し日々を過ごしていきたいと思います。